カラオケで歌うことで痩せることに成功しました

歌うこと、それすなわちダイエットへの道

以前、私は身長160センチ、体重60キロと同年代の女性に比べたら太めの体型でした。
当時は流行の服も、私が着るとどれも不格好になるだけでした。

 

ですが、現在は体重49キロまで落とすことに成功しました。期間は1年と少しかかりましたが、食事制限無しでここまで落とせたのは自分でも信じられません。
ここまで減量できたそのワケは、歌うこととの出会いによるものでした。
キッカケは、友人と行ったカラオケでした。そのとき友人が歌った声がとても美しく、私もああいう声が出せるようになりたいと思ったのです。
しかし、元々音痴な私は人前で歌うことが大の苦手で、その日のカラオケも嫌々行ったものでした。ですが、その瞬間から私は歌うことの虜になり、どうやったらうまくなるかと毎日試行錯誤していました。
一人でカラオケに行ったり、どうやった歌がうまくなるかなど自分で調べたりもしていました。
ほんとうに毎日毎日歌っていました。

 

すると、見る見るうちに体重が減っていったのです。最初は驚きました。歌の練習に集中してて今までひどかった間食が少なくなったのはありましたが、特に食事制限もしていないし…どうして?と考えているうちにあることに気付きました。
歌うとき、人は腹筋を使います。お腹から声を出す練習を日々繰り返していた私は、無意識のうちに腹筋を使っていてお腹周りの脂肪を燃焼していたのです。
そして、もうひとつ。肺活量を増やすために私はいつもマスクをして歌う練習をしていました。マスクをしていると、普段より多く息を吸おうとして自然と肺活量を鍛えることができるのです。それが、どうやら有酸素運動をしていることと同じ原理だったらしく、歌の練習=マラソンをしていることと同じだったらしいのです。

 

歌うことはストレスの発散にもなります。ストレスも発散できて体重も減らせる…歌もうまくなってまさに一石二鳥!

 

今流行つつあるダイエット

先日何気なくインターネットを見ていると、超有名な女優さんから、著明人のセレブの中で話題になっていると言う「ココナッツオイル エキストラ バージンオイル ダイエット」うえお試してみる事にしました。

 

ココナッツオイルには、良い事つくしで、一般的な油よりかも、圧倒的に脂肪燃焼顔かが高い事。

 

なので、調理に使う油を、ココナッツオイルに変えて、お腹の出てきた主人には知らない状況で食べてもらっています。

 

そのほか紅茶や、お茶に入れたりドレッシングにしたり、おかずに掛けて見たりする方法がありますが、私は毎朝、大さじスプーンで4杯の、」ココナッツオイルを、そのまま摂取しています。

 

最初は心地よい南国の香りで、飲みやすくも感じましたが、ここ最近では、口の中に広がるココナッツオイルの臭いがダメになって来たので、毎朝食べる、フルーツグラノーラの中に大さじ4杯のココナッツオイルを入れて、牛乳を掛けて食べる等にしています。
そうしたら全く違和感なく食べる事が出来ています。
後は大さじに残った、少量のココナッツオイルで、顔のマッサージ、美容効果もあり、べたつかずサラッとしているのでもったいないので、つけ出してマッサージをすると、顔の輪郭が、特に顎のラインがシャープになったので、「これは!」と思い、入浴後には全身にオイルを少しずつですが塗り、短時間のマッサージをすることにしました。

 

まだココナッツオイルダイエットをし始めてから1週間ですが、気を付けなければいけないのが、糖質制限もしなきゃいけないみたいですが、私は、元々、ご飯類は沢山食べる事も無いので、手作りお握り小さいのを1個くらいは食べていますけど、1週間で1kg減量しました。
他にも生酵素ダイエットも人気があるようですね!

 

とにかくデトックス効果が高いので、最初に始める方は量を少なめにした方が良いと思います。体重が減った事・美肌効果がある事、紫外線予防がある事で、これからも続けて行こうと思います。